忍者ブログ
Diary

* admin *  * write *

[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日のカフェ・タナカでのケーキ教室は「ブランマンジェ」というゼラチンを使って冷やし固めた
デザート感覚のケーキを作りました^^!

フルーツもた~っぷりぷりのせて、これはこれは今まで食べたことのない
美味しさ&触感でした!(写真がなくてすいません!)

さすがっ!

という感じでっす☆彡

一様 去年の秋からスタートした「基礎コース6回」は無事に終了。

(今度は9月からはじまり、昼間には行けなくなるので、夜の部に参加しようと思います!)


このケーキ教室の魅力。

わざわざ、店の営業時間を抜けて、名古屋まで行く・・・

(確かに私は、普通にケーキも作れるし、製菓学校も卒業して一通りのことは出来る!?のになぜ!???)


実はこの「カフェ・タナカ」のケーキ教室。

「ケーキを作る為」・「ケーキのレシピを教えてもらう為」

もちろんそうなんですが、一番の目的は。。。


自分が尊敬している人に触れ、感じその人からもらえるパワー、気力、魅力を感じることが出来る。

そして『自分から学ぼうとする気持ち』がメキメキと湧いてくる!!

(みなさん、こーいうことって普段感じれますか!?)

「人」に触れてこんな経験ができるってなかなかありません!!!!


そんな素敵なシェフが作ったケーキだから「カフェ・タナカ」のケーキは美味しいんだなぁ~^^

カフェ・タナカのシェフのように、寛大でパワーのある人。

素敵です。

しばらく教室もないので、今からは今までの復習(ケーキも人生も!?)しつつ、自分を見つめ直す時間かな。。。


PR
ブログ内検索
バーコード
アクセス
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Cafe Accordiana Diary All Rights Reserved