忍者ブログ
Diary

* admin *  * write *

[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は休み明け。 生ピアノ(ピアニストTちゃん)で朝一番のお客様をお迎えし!?
  爽やかな一日の始まりでした^^♪

休み明けというのは 本当にやることが多くて・・・っ。あっという間に時間が過ぎていきます。

必ずやる仕事の一つ・・・『カフェ石橋』から受け継いだ「ダッチコーヒー」・・・を落とす事。

敷き詰められたコーヒー豆に、一滴一滴水が浸透していく・・。

お湯で落とす場合と違い、水で落とすダッチコーヒーは
渋みが出にくく、あま~く、コクのあるコーヒーが出来ます☆彡

ただただ健気に 一滴一滴 落ちて行く・・・。

その姿をみていると。。。


「塵も積もれば山となる!!」



励まされます!!!!
よっ~~~~~~しっ!!
まじめにコツコツといくべかっ!!

※だいたい8時間かけて12人分のコーヒーが出来ます♪

PR
ブログ内検索
バーコード
アクセス
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Cafe Accordiana Diary All Rights Reserved