忍者ブログ
Diary

* admin *  * write *

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
先日、兵庫県三田市にあるエスコヤマさんの上級ケーキ教室に行ってきました!
豊橋からですと、新大阪まで新幹線で行き、大阪駅からJRで約45分揺られ、新三田駅からは
(1時間2本)のバス10分ほどか、タクシーで約7分。そして、やっとこさエスコヤマさんに到着~~~!!!です。豊橋もかなり田舎ですが、三田もかなり・・・。ですね!(^^)緑に囲まれ、蝉も鳴いていて、空気もうまし!(笑)
 
 
行ってから何を教えてくれるのかがわかるのも、楽しみの一つですねっ!
今回は製菓用味噌を使ったマドレーヌとラム酒&レーズンのケーキでした!
目の前で小山シェフがテキパキと動きながら、テンポよく関西弁を交えながらの、楽しい充実したひと時でした♫
ケーキ屋さんのようには、なかなか出来ませんがアコーディアナらしい、カフェならではのいろんなスイーツが作れるように頑張っていきたいです!

豊橋からですとかなり遠いですが、一度は是非ともいかがですか~!
エスコヤマ↓
http://www.es-koyama.com/











PR

モカチーズケーキに挑戦中~!!!
季節ごとに色々なケーキを作っています!
チーズケーキは今までたくさんの種類を作ってきました。レアチーズケーキや、スフレチーズ、ニューヨークチーズなどなど…。今回は初のモカチーズケーキに挑戦です!!!コーヒーを入れ過ぎるとチーズの味が弱くなります。微妙な加減がポイントですネ〜♫























すっかりお気に入りになってしまった京都有次さんのクッキー抜き型。
千鳥やハート、カエデやさくら型もとってもかわいいです!!!季節によって楽しみながら使っています。
クッキーの味も西尾抹茶味、レモン味、ラズベリー味、かぼちゃ味などなど気分に合わせて作ってます^^
 
特別な日には、カフェアコーディアナの夏季限定人気商品「プリンアラモード」の上にちょこんっ♫とちどりクッキーをのせていま~す!!!かわいっくて、おいしくってが私のモットーです(笑)!!!

こちら豊橋市カフェアコーディアナでお楽しみいただけま~す♫

ブログ内検索
バーコード
アクセス
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Cafe Accordiana Diary All Rights Reserved