先週の土曜日、無事に演奏を終えました♪
「おじいちゃん、おばあちゃんに手紙を書こう!」
豊橋市の小学校の数千人の中から選ばれた約百人の子供たち.。
(子供たち&そのご両親&そのじいちゃん、ばあちゃん♪の総勢450人!)
一人一人が心をこめて、舞台の上で手紙を読みあげる・・・。(きんちょー!)
「大のおばあちゃんっ子」だった私は、アコーディオンを抱えながらスタンバッテいる時
その読み上げられる手紙に涙が出そうになる・・。
百人の子供たちが読み終わったあと、そんながんばった子供たちに
私ができるプレゼントをしたい・・・。
15分という短い時間の中で、私が伝えられること。
「楽しかった!」という思い出を。
あんな広い会場で、あんな立派な舞台の上でのソロ演奏。
今までの「アコーディオン人生!」すべてをかけ、背伸びせず自分らしく表現したい!
その素直な想いは子供たちに届いていった・・。
子供たちはお目目をキラキラっ☆彡と輝かせ、満面の笑みで喜んでくれました^^!
最後は、練り歩きながら退場!
(かわいいおじいちゃんを発見!したので弾いたまま隣へちょこんと座っちゃった♪)
この12年のアコーディアナでの生演奏はもちろんのこと
老人ホーム、デイサービス、病院、施設、イベント余興、ホテル演奏などなど。
このすべての演奏経験が今のこの私を作りあげてくれました。
どんな小さな経験も、決して無駄はない。
改めて、アコーディオンに出逢えたことに、感謝。そしてアコーディオンを通して出逢えた方たちと
今度はまた、アコーディアナで繋がっていけることに感謝。
つづく、つづく、ずっーとつづく・・・。
アコーディアナ、がんばるよっ。